MEGUMI LOGO MEGUMIイメージ COLLABORATE LOGO COLLABORATEイメージ CONCEPT menu CONCEPTイメージ COLLABORATE menu COLLABORATEイメージ NEWS menu NEWSイメージ INSTAGRAM menu INSTAGRAMイメージ CONTACT menu CONTACTイメージ PROFILE menu PROFILEイメージ icon INSTAGRAM menu icon INSTAGRAMイメージ icon TWITTER menu icon TWITTERイメージ icon VOICY menu icon VOICYイメージ icon arrow icon arrowイメージ

MEGUMIが、今見て欲しい映画、音楽、本、舞台、アートを掲載。

BOOK&MOVIE

2018年10月29日

すいません ほぼ日の経営。

糸井重里さんが代表を務める会社 ほぼ日。
Webサイトからスタートしたほぼ日。糸井さんの連載や様々なコラムが大好きでよく拝見しています。
そんなほぼ日が発売している手帳や洋服、食品達は、どこか温かく、ホッコリする物ばかりで、こちらも大好き。
そんな、ほぼ日が去年、上場しました。
ゆったりほっこりイメージのほぼ日が上場したというのは、かなり衝撃的な出来事でした。
そんな唯一無二のほぼ日の経営のノウハウを包み隠さず糸井さんがお話して下さってるのですが、本質を突いていているだけではなく愛に溢れていて、何だか元気を頂けるんです。
経営者じゃなくても、今取り組んでる事への愛情を注ぐような 力を貰える本です。
おススメでっす。