MEGUMI LOGO MEGUMIイメージ COLLABORATE LOGO COLLABORATEイメージ CONCEPT menu CONCEPTイメージ COLLABORATE menu COLLABORATEイメージ NEWS menu NEWSイメージ INSTAGRAM menu INSTAGRAMイメージ CONTACT menu CONTACTイメージ PROFILE menu PROFILEイメージ icon INSTAGRAM menu icon INSTAGRAMイメージ icon TWITTER menu icon TWITTERイメージ icon VOICY menu icon VOICYイメージ icon arrow icon arrowイメージ

健康オタクのMEGUMIが実践する本気でオススメのHealth情報を紹介します。

HEALTH&BEAUTY

2018年11月23日

座禅

仕事で京都に行ってました。
時間があったので、お寺で座禅体験を。
何度か座禅を組んだ事がありましたが、中々どうしてよいか分からず上手くいきませんでした。
しかし今回は教えて頂いた住職が素晴らしく物凄く身体がスッキリしました。
住職曰く、目を閉じて、その場の音や風、香りを感じる所から始まり、その1つとして自分の身体も見つめるという事でした。
例えば肩がこってたりすると、座禅組みながら 肩以外の所、例えば足とか指先とかに意識を向けてみる。
すると、ドンドン肩が緩んでいくのが分かりました。
身体って自分の思考で、こんなにも変わるのか!と、かなり驚きでした。
皆さん、座禅体験色んな所にあるから是非行かれてみてください。
身体もココロも、かなりクリアになります。
物凄い 健康的ですよ!