MEGUMI LOGO MEGUMIイメージ COLLABORATE LOGO COLLABORATEイメージ CONCEPT menu CONCEPTイメージ COLLABORATE menu COLLABORATEイメージ NEWS menu NEWSイメージ INSTAGRAM menu INSTAGRAMイメージ CONTACT menu CONTACTイメージ PROFILE menu PROFILEイメージ icon INSTAGRAM menu icon INSTAGRAMイメージ icon TWITTER menu icon TWITTERイメージ icon VOICY menu icon VOICYイメージ icon arrow icon arrowイメージ

健康オタクのMEGUMIが実践する本気でオススメのHealth情報を紹介します。

HEALTH&BEAUTY

2017年6月16日

酵素

以前「酵素」を勉強した事があるのですが、人間にとって何よりも大切な物だと言う事を知りました。

何故酵素が良いのかと言うと消化を促してくれるからなんです。

火が取った物が在来線なら生野菜はフルーツは新幹線ぐらい早く消化活動に入るのです。

消化しきれず、身体に残った食べ物のカスが腐敗し肌荒れは勿論、病気につながっていくというメカニズムなんですって!

腸活という言葉をよく聞くのも同じ意味です。

5年位前から、いかなる食事も生野菜から口に入れるようにしています。

お陰で体重も増える事は肌が荒れる事も皆無です。

是非皆様も、まずは生野菜から。。